Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

英語版用:イエズス、マリアなど その② イエズスは世界中で知られている。

 イエズス、マリアなど その② イエズスは世界中で知られている。
 下から2番目に書きました。
 Jesus was known all over the world.
 イエズスとニコデモの対話
 愛する独り子を信じる者たちは裁かれないでしょう。彼は既に救われています。なぜならば、息子は彼の好意を御父に話して言うでしょう。『彼はわたしを愛しました。』しかし、聖なる行為を行っても役に立たないでしょう。もし、その人が信じないならば。彼は既に裁かれています。なぜならば、彼は神の御独り子の名前を信じませんでした。わたしの名前は何ですか?ニコデモ。」
「イエズス。」
「いいえ。救い主です。わたしは救いです。わたしを信じない者は彼の救いを放棄して(拒んで)永遠の正義によって裁かれるでしょう。」
 西暦2023年11月30日、推敲しました。
婚礼のブドウ酒がなくなったので聖母マリアが言いました。(ヨハネ2:1-11)
「もう、ブドウ酒がありません。」
イエズスが答えました。
「婦人よ、これについてわたしとあなたの考えは違います。わたしの時はまだ来ていません。」
 聖母マリアは給仕たちに言いました。
「何でもこの人の言う通りにしてください。」
 2階の結婚式場の壁際にユダヤ人たちが清めのために用いる水瓶が6つ置いてありました。それらは各々100リットルほどの容量がありました。
イエズスが給仕たちに命令しました。
「それらの水瓶に水をいっぱい満たしなさい。」
 給仕たちが水瓶に水を満たしたのでイエズスが言いました。
「それを汲んで宴会の世話役に渡しなさい。」
 彼らが世話役に渡すと世話役がその味を試しました。
給仕たちはその液体を井戸から汲んだのでその液体は井戸水だと知っていました。
世話役は花婿を呼んで言いました。
「誰でも最初は良質のブドウ酒を振舞って酔いが回った頃を見計らって安いブドウ酒を出すものです。しかし、あなたは良質のブドウ酒をいままで取っておいたのですね。」
 イエズスは最初の奇跡をカナで行なって御自分の栄光を現わしました。
イエズス、聖母マリア、聖ヨハネ、聖タデオは結婚式場を後にするとティベリアスまで歩いて、舟でカフェルナウムに渡りました。