Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第58章

エルサレムの羊門の近くにベテスダの池があって池には5つの柱廊がありました。
池のそばに病人、目の見えない人、足の不自由な人、体が麻痺した人が横たわっていました。その中に38年間病気を患っている男が横たわっていました。(ヨハネ5:1-47)
イエズスは横たわっている男が長期間病気で苦しんでいることを知ったので言いました。
「よくなりたいのですか。」
 男は答えました。
「主よ、池の水が動いた時に私を池に入れてくれる人がいません。私が池に着く前に他の人たちが池の中に入ってしまうのです。」
 イエズスが言いました。
「立ち上がりなさい。寝床を取って歩きなさい。」
 男は寝床を取って歩き始めました。