Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第59章

イエズスが舟でカフェルナウムに渡ると群衆が歓呼して迎えました。
カフェルナウムの会堂司の聖ヤイロがひれ伏して懇願しました。(マルコ5:21-43)
「私の娘が死にそうです。どうか私の家にいらして小さい娘の上に手を置いてください。そうすれば娘は救われて生きるでしょう。」
 イエズスが会堂司の聖ヤイロと一緒に彼の家に向かっていると群衆の中に12年間出血症を患っている女がいました。その女は多くの医者の治療を受けて財産を使い果たしました。ところがイエズスの評判を聞いたので群集に混じってイエズスの背後から近寄って服の裾を手で触れました。すると出血の源が乾いて病気が治ったことを感じ取りました。
イエズスは自分から力が出たので振り向いて言いました。
「わたしの服に触れたのは誰か。」
 使徒たちは言いました。
「ご覧のように多くの人があなたの周りに群がっています。なぜ『わたしの服に触れたのは誰か。』とおっしゃるのですか。」
 イエズスは御自分に触れた者を捜すために群衆を見回しました。
病気が治ったことを感じ取った女は鋭い視線に耐え切れずひれ伏して白状しました。
イエズスが女に言いました。
「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい。もうこの病気で苦しむことはないでしょう。」