Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第55章

午後、イエズスがナインの町に近付くと1日半前に亡くなった少年が町の門から運び出されるところでした。その母はやもめで住民たちが母親に付き添っていました。
イエズスは婦人を見て哀れに思って言いました。(ルカ7:11-17)
「泣くことはない。」
 イエズスが棺台(かんだい)に触れたので運び手たちは立ち止まりました。
イエズスが死んでいる少年に命じました。
「若者よ、わたしが言います。起きなさい。」
 1日半前に死んだ少年は起き上がって話し始めました。
イエズスは少年を母親に返しました。ナインの人々は神を称えて言いました。
「偉大な預言者が我々の間に現われた。神がその民を訪れてくださった。」
 死者が甦った噂はユダヤ全土と周辺地域に広まりました。