Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第54章

カフェルナウムの向こう岸のガダラ人の地に着くと悪魔にとりつかれた2人の男が墓場から出て来てイエズスの元にやって来ました。男たちは非常に凶暴だったので誰もその辺りを歩きませんでした。(マタイ8:28-34)
 男たちは大声で言いました。
「神の子、私たちをどうなさるおつもりですか。まだその時ではないのに私たちを苦しめるためにおいでになったのですか。」
 男たちの傍で2千頭の豚が草を食(は)んでいたので悪魔たちは乞い願いました。
「もし私たちを追い出すつもりならばどうかあの豚たちの中に入るようにお命じください。」
 イエズスが言いました。
「行け!」
 悪魔たちは男たちから抜け出して豚の中に入ったので2千頭の豚が恐怖に囚われて崖の上からガリラヤ湖に飛び込んで全ての豚が溺死しました。