Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第47章

私は、12人の弟子について解説しました。
1番目の聖ヨハネと2番目の聖ヤコボはベッサイダの聖マリア・サロメの子どもです。彼らは洗礼者ヨハネの弟子になったことがあります。
3番目の聖アンドレアと4番目の聖ペトロはベッサイダの漁師です。彼らは洗礼者ヨハネの弟子になったことがあります。
5番目の聖フィリッポ、6番目の聖バルトロメオはベッサイダに住んでいました。聖バルトロメオはカナ出身です。彼らはメシアの到来を待ち望んでいました。
7番目の聖トマはラマ出身です。聖トマもメシアの到来を待ち望んでいました。
8番目の熱心者の聖シモンはベタニア出身です。
9番目のアルフェオの聖ユダはナザレトのアルフェオの聖マリアの子どもです。イエズスの従兄弟です。