Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第21章

洗礼者ヨハネは群衆に証ししました。(ヨハネ1:29-34)
「見なさい。世の罪を取り除く神の子羊です。『私の後から1人の人が来られる。その御方は私よりも偉大である。私よりも先におられたからだ。』と私が言ったのはこの御方のことだ。私もこの御方を知らなかった。しかし、この御方がイスラエルで知られるようになるために私は水で洗礼を授けていたのである。私は、聖霊が天から鳩のように降ってこの御方の上に留まるのを見た。私もこの御方を知らなかった。だが、水で洗礼を授けるためにお遣わしになった御方がこう言われた。『あなたは、聖霊がある人の上に降って来て留まるのを見るだろう。その御方こそ聖霊によって洗礼を授ける者である。』と。私はそれを見た。だからこの御方が神の子だと証するのだ。」