Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第20章

ファリサイ派とサドカイ派の人々が洗礼者ヨハネの元にやって来たので洗礼者ヨハネが彼らを叱りました。(マタイ3:7-10)
「マムシの子孫たちよ。神の怒りから逃れる術を誰が教えたのか。悔い改めにふさわしい実を結べ。『我々の父はアブラハムだ。』と心の中で思ってもみるな。神はこれらの石ころからでさえもアブラハムの子を創ることがお出来になる。斧は既に木の根元に置かれている。良い実を結ばない木は全て切り落とされて消えることのない火に投げ込まれるだろう。」
ファリサイ派とサドカイ派の人々は洗礼者ヨハネの厳しい叱責をエルサレムのユダヤ人たちに伝えました。
1年が365.25日の西暦27年1月7日(火)、洗礼者ヨハネは弟子たちを従えてヨルダン川東岸のベタニアという村で宣教しました。エルサレムのユダヤ人たちは祭司やレビ人たちを洗礼者ヨハネの元に遣わしてレビ人が訊ねました。(ヨハネ1:19-28)
「あなたは誰ですか。」
洗礼者ヨハネは言いました。
「私はメシアではありません。」