Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第61章

安息日、イエズスがナザレトの会堂で説教しました。
住民たちは驚いて言いました。(マルコ6:1-6)
「この人はどこからそのような知恵を授かったのだろうか。奇跡も行なうではないか。かれは大工ではないか。マリアの子で、従兄弟は、ヤコブ、ヨセフ、ユダ、シモンではないか。その姉妹たちは私たちと一緒にここにいるではないか。」
 ナザレトの住民たちはイエズスのことを理解しません。
イエズスが言いました。
「預言者が尊敬されないのは自分の故郷、親族、また、家族の間だけです。」
 数名の病人の上に手を置いて治しただけでイエズスは郷里の人々の不信仰に驚きました。