Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第53章

安息日が明けたので使徒たちとイエズスは舟に乗り込みました。漁をしているとガリラヤ湖が大嵐になって大波が舟を襲いました。
イエズスは舟の中で眠っていました。
聖ペトロはイエズスの元に行って大声で叫びました。(マタイ8:23-27)
「主よ、助けてください。私たちが溺れそうです。」
 イエズスが使徒たちに言いました。
「なぜ恐れるのですか。信仰を持ちなさい。」
 イエズスは立ち上がって強風と大波を叱りました。するとガリラヤ湖の大嵐が一瞬で大凪になりました。
使徒たちは驚いて言いました。
「一体この御方は何という人だろう。風も湖もこの御方の命令に従った。」