Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第23章

昼過ぎ、試みる者がやって来てイエズスに言いました。(マタイ4:3)
「もし、あなたが神の子ならばこれらの石がパンになるように命じたらどうですか。」
 イエズスが答えました。
「『人はパンのみで生きるのではない。神の口から出る言葉によって生きるのだ。』と書き記されている。」
 ルチフェルはイエズスを聖なる都に連れて行き神殿の頂に立たせて言いました。
「もし、あなたが神の子ならばここから身を投げなさい。なぜならば、『神は天使たちに命じてあなたの足が石に当たらないように彼らの手であなたを支える。』と書き記されているからです。」
 イエズスが答えました。
「『あなたはあなたの主なる神を試みてはならない。』と書き記されている。」
 ルチフェルはイエズスを高い山に連れて行き国々の栄華を見せて試みました。
「もし、あなたがひれ伏して私を拝めばこれらの物をあなたに全て与えよう。」
 イエズスが叱りました。
「サタンよ、退け。『あなたの神、主を拝み主にのみ仕えよ。』と書き記されている。」
 ルチフェルはあらゆる試みに敗北したのでイエズスの元から立ち去りました。すると天使たちが現われてイエズスに仕えました。