Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

15.ナザレトへの帰還

15.ナザレトへの帰還


 「イエズスの王国 天文学データ」推敲済み
15.大天使ガブリエルは聖ヨゼフにイスラエルへの帰還を預言しました:ナザレトへの帰還
 1年が365.25日の「ユダヤ人の古い太陽暦」の紀元前5年8月5日(金)の夜明け前、大天使ガブリエルが聖ヨゼフの夢に現われて預言しました。(マタイ1:20-21)
「ダビドの子孫ヨゼフよ、心配せずにマリアを家に迎え入れなさい。彼女の胎内に宿された御方は聖霊によるのである。マリアは男の子を産みます。あなたはその子をイエズスと名付けなさい。その子は御自分の民を罪から救う御方である。」
 ヘロデが死ぬと大天使が聖ヨゼフの夢に現われて預言しました。(マタイ2:19-23)
「起きなさい。幼な子とその母とを連れてイスラエルの地に戻りなさい。幼な子の命を狙っていた人々が死んだからです。」
 1年が365.25日の「ユダヤ人の古い太陽暦」の紀元前4年~紀元後6年、ヘロデ・アケラオは、ユダヤ、エドム、サマリアを支配していました。
 1年が365.25日の「ユダヤ人の古い太陽暦」から1年が365.25日の「紀元後」でした。(西暦8年1月1日から「西暦」です。)春、彼らはガザ経由でイスラエルに帰還しました。だが、アケラオがヘロデの後を継いでユダヤを治めていたので彼らは恐れました。
 夢で大天使が聖ヨゼフの夢で告げたので彼らはガリラヤ地方のナザレトに戻ってそこに住みました。「彼はナザレ人と呼ばれる。」という預言が成就するためでした。
 大天使ガブリエルが聖ヨゼフの夢に現れて預言したのは3人の博士の後を含めると最低「4度」ありました。聖ヨゼフは、その都度、大天使ガブリエルの預言に従いました。
 聖ヨゼフは大天使ガブリエルの預言に従うことによって贖い主イエズス・キリストと聖母マリアの身の保全に貢献しました。聖ヨゼフはローマ・カトリック教会の保護聖人です。


イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ | Tetsuyo Sano | キリスト教・ユダヤ教 | Kindleストア | Amazon


最終推敲を終えました。
「天国の祝祭日と記念日一覧 天文学データ」600円です。