Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第70章

イエズスはエルサレムに行って、長老、大祭司、律法学者から多くの苦しみを受け、殺され、3日目に復活することを使徒や弟子たちに打ち明けました。(マタイ16:21-28 マルコ8:31-9:1 ルカ9:22-27)
聖ペトロはイエズスを道の脇に引き寄せて言いました。
「主よ、それはとんでもないことです。そういうことが起こるはずはありません。」
 イエズスは振り向いて聖ペトロを叱りました。
「サタン、引き下がれ!この誘惑者!あなたの考えは神からのものではなく人間からのものです。」
 イエズスは使徒や弟子たちに言いました。
「わたしの後に従いたい者は自分を捨て自分の十字架を背負ってわたしに従いなさい。自分の命を救おうと望む者はそれを失いわたしのために自分の命を失う者はそれを得るでしょう。仮に全世界を手に入れても自分の命を失ったら何の益がありますか。また、自分の命を買い戻すために何を支払うつもりですか。人の子が御父の栄光に包まれて天使たちと一緒に来るとき、わたしはそれぞれの人を彼らの行ないに応じて報います。」