Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第68章

早朝、カナンの老婆が大声で叫びました。(マタイ15:21-28)
「主よ、ダビデの子よ、私を憐れんでください。娘が悪魔にとても苦しめられているのです。」
 イエズスは老婆を無視して何も答えなかったので使徒たちが近寄って来て頼みました。
「この女が家に帰るように命令してください。激しく叫びながら付いて来るのです。」
 イエズスが答えました。
「わたしはイスラエルの迷える羊のために遣わされました。」
 老婆が追い付くとひれ伏して懇願しました。
「主よ、私を助けてください。」
 イエズスが答えました。
「子どもに与えるパンを子犬に与えるのはよいことではない。」
 老婆は言いました。
「主よ、おっしゃることはごもっともです。しかし、その子犬も主人の食卓から落ちたパン屑を食べるではありませんか。」
 イエズスは老婆の深い信仰に驚いて言いました。
「婦人よ、あなたの信仰は偉大です。あなたの望む通りになりなさい。」
 そのときカナンの老婆の娘から悪魔が出て行きました。