Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第36章

カフェルナウムの市場で聖マタイが事務所に座っていたのでイエズス言いました。(ルカ5:27-32 マタイ9:9-13 マルコ2:13-17)
「わたしに付いて来なさい。」
 聖マタイは立ち上がって全てを捨ててイエズスに付いて行きました。
聖マタイはイエズスのために盛大な宴会を催して徴税人仲間を宴会に招待しました。するとファリサイ派の人々や律法学者がやって来て弟子たちに言いました。
「どうしてあなたがたは徴税人や罪びとたちと一緒に飲んだり食べたりするのか。」
 イエズスが彼らに答えました。
「医者を必要とするのは健康な人ではなく病人です。わたしがこの世に来たのは正しい人を招くためではなく罪びとを招いて悔い改めさせるためです。」