Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

10月:主の私生活、西暦27年、西暦28年、西暦29年、西暦30年

10月:主の私生活


10月:西暦27年


10月:西暦28年
 THE POEM OF THE MAN~GODの第280章、280. At the Temple for the Tabernacles.
 西暦28年10月15日(金)、幕屋祭の初日、エルサレム神殿の異邦人の庭の玄関先でファリサイ派の1人がイエズスに質問しました。
「隣人とは誰のことですか。」
 イエズスは、「善きサマリア人の喩え」(ルカ10:30-34)を群衆に語りました。


10月:西暦29年
 この表は、西暦29年10月2日(日)~10月28日(金)の月の天文学データです。

 西暦29年10月上旬、イエズスはガリラヤ地方などで宣教しました。ユダヤ人たちがイエズスを殺そうと画策したのでユダヤ地方の宣教を避けました。(ヨハネ7:1-9)
従兄弟たちがイエズスに助言しました
 西暦29年の幕屋祭が近づいたので従兄弟が助言しました。
「あなたはここを去ってユダヤに行きなさい。そしてあなたが行なっている業を弟子たちに見せなさい。公になりたい者で密かに事を行なう者はいません。そのようなことを行なっているのだからはっきりと自分を世の人々に知らしめなさい。」
 イエズスが従兄弟に言いました。
「わたしの時はまだ来ていません。あなたがたにはわたしのような時がありません。この世はあなたがたを憎んでいませんがわたしを憎んでいます。それはわたしがこの世の悪い行ないをはっきりさせているからです。あなたがたは祭りを祝うために上京しなさい。わたしはまだ祭りには上りません。わたしの時が満ちていないからです。」
 そして西暦29年の幕屋祭が始まるまで、イエズスは使徒たちと一緒にガリラヤ地方とサマリア地方で宣教しました。
 幕屋祭を祝うために従兄弟たちはエルサレムに上京しました。
 イエズスと12使徒たちは少し遅れてエルサレムに密かに上京しました。
 西暦29年の幕屋祭の第2日目、イエズスが教えの源について話しました
 私は、ヨハネ福音書第7章10節~第34節を連続して書きました。


10月:西暦30年



 西暦2024年2月3日、英語版の第12章の解説を推敲しています。
 奇跡を見た場面です。
I had written like this in those letters.
アスカロンAskalon アブラハム Abraham アンナス Annas
アンナ Anna 悪ま The devil アンティオキア Antioch, and the like.
In other words, those letters were my key and my simple dictionary.
My friend revised my Contents correctly by e-mail, so I drank BEER which name was Kirin Tanrei, and I read his e-mail. It was when I saw my dirty handwritten letters. Suddenly I got rigid for the several seconds, and I drank my breath unconsciously.
Again and again I turned over those beautiful letters which had the four lines or the six lines by Japanese English Japanese English. Those beautiful letters had quite a lot of unknown names which I didn’t know at all. “Eh! What is this?” I had never heard those town’s names and those names of persons. When I noticed those things, my whole body became hot in fright. Hardly had I noticed to the miracle when I stood up from the stool and I shouted in my top loud voice. “That is the miracle!”