Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第65章

使徒たちを舟に乗せて向こう岸のベッサイダを目指して出発させました。そして群衆を解散させて祈るために山に登りました。(マルコ6:45-52)
 夕方、舟は湖の真ん中で悪戦苦闘していました。イエズスは独りで陸地にいました。
使徒たちが向かい風の煽りを受けて舟を漕ぎ悩んでいるのを見ると、夜明け頃、イエズスは湖の上を歩いて使徒たちの舟を追い越しました。
使徒たちは湖の上を歩いているイエズスを幽霊だと思って絶叫しました。彼らはとても恐かったからです。
イエズスは使徒たちに言いました。
「安心しなさい。わたしです。恐れることはありません。」
 イエズスが舟の中に乗り込むと強風が止んだので使徒たちは非常に驚きました。彼らは「パンの増やしの奇跡」のことを悟らずに頑固だったからです。