Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第30章

安息日、イエズスと弟子たちはカフェルナウムの会堂に行きました。イエズスが人々に教えているとその言葉に権威があったのでカフェルナウムの住民たちはその教えに驚きました。(ルカ4:31-37 マルコ1:21-28)
悪魔にとり付かれた男が会堂内にいて大声で叫びました。
「ナザレトのイエズス、私たちをどうなさるおつもりですか。もう私たちを滅ぼしに来られたのですか。私たちはあなたがどなたかをよく存じています。あなたは神の聖なる方です。」
 イエズスが叱りました。
「黙れ!この男から出て行け!」
 悪魔たちはその男を皆の前に投げ倒して傷を負わせずに出て行きました。
住民たちは驚いて互いに言いました。
「いったいこの御方の言葉は何だろう。この御方が権威と力でお命じになると悪魔どもが素直に出て行った。」
 こうしてイエズスの評判がガリラヤ地方一帯に広まりました。