Kindle版 イエズス・キリストの私生活と公生活 天文学データ

30%Off:「イエズス・キリストの私生活と公生活」「イエズスの王国」:本命は「祭日 祭日候補 祝日 祝日候補 年代順の一覧表」など。

第25章

聖ヨハネはイスラエル人なのでヨハネ福音書第1章43節に「その翌日」と書きました。
西暦27年3月8日(土)の日没で安息日が明けました。
西暦27年3月9日(日)、イエズスはガリラヤに行こうとしてベッサイダで聖フィリッポを見つけて言いました。(ヨハネ1:43-51)
「わたしに付いて来なさい。」
 聖フィリッポと聖アンドレアは聖ペトロの町ベッサイダの出身でした。
聖フィリッポは聖バルトロメオを見つけて言いました。
「私たちは聖モーセが律法の書に書き記して預言者たちも書き記している人を見つけました。かれはナザレ人でヨゼフの子イエズスです。」